【鶴ヶ峰 二俣川の整体マッサージ】

 鍼灸師も通う カイロプラクティックテミス


カイロプラクティック
  Chiropractic テミス

 




 

         予約優先・初診1日2名まで

「ホームページを見て・・・」とお電話ください

045-369-1236

  ●休診日/日・月曜日鶴ヶ峰駅北口から徒歩4分
  ●スーパー三和さんから30秒  提携駐車場有り 
  お子様連れも多数来院
 

横浜市 旭区の動物園 ズーラシアに行ってみよう♪

   |  | 0

先日娘と一緒に行ってきました♪

 

鶴ヶ峰のサバンナ!!

 

 

 

 

 

 

 

 


そうです、


『ズーラシア』。


最近、2歳の娘が動物にとても興味を
持ち始めたので先週野毛山動物園、
今週ズーラシアと動物三昧となりました。

 

鶴ヶ峰からバスでおよそ15分。


 


横浜動物園 ズーラシア正門に到着。

こんな可愛らしく仕上げられた
動物たちが迎えてくれました。


しかし娘は興味もなく素通り・・・


まだわからないか・・・・

 

ここでズーラシアの全体図。

 

 


2015年に『アフリカのサバンナ』がオープンし
広さは53.3haと日本最大級を誇る動物園となりました。


ちなみに
東京ディズニーランドは51haだそうです。


園内を歩きながら
『本当にここは広いな~』と思っていたら
やっぱりねという広さです。


正面口を入ると最初にお出迎えしてくれる
動物は・・・・



インドゾウ!!!

ズーラシアのやる気が感じられますよね!


好きなものは最後に残す派の私ならば
ゾウはもう少し後にもってこようかなと
思ってしまいますがさすがズーラシア♪


ちょうど飼育員さんが
解説しながら水浴びしている最中で
娘もこれには大喜び!

『ふごいね!!ふごいね!!』


と最近おぼえた『凄いね!!』を連発!


父ちゃんはもうこれだけで
ズーラシアに連れてきて良かったと
心でガッツポーズ。

 

一人で感激した余韻に浸っていました。


そして娘をふっと見ると・・・



あんた何もってるの!!!!
 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

おう、ジーザス!!

 

 

そちらはどこからお持ちになったのでしょうか!!



まさかあなたさまの・・・・・



ではなく、こちらはインドゾウのフン。
って言わなくてもわかりますよね♪


飼育員さんが
みなさんにゾウのフンの大きさを
実感してもらうために、フンを乾燥させ
ニスを塗りわざわざ作ったものだそうです。




 

 



こちらは象牙です。
園内にいるインドゾウの欠けてしまった象牙も
触ることができました。


フンといい、象牙といい
子供よりも大人の私がとても興味深く
観察してしまいました。

 

子供から大人まで一緒に楽しめるって
素晴らしいですよね♪


その他にも動物はたくさんいます。


二月のこの時期は少し寒いので
寒さに弱い動物はヒーター近くで
動かずにじっとしていることも多いのですが
元気な動物もいました♪



少し画像が小さいですがホッキョクグマ。


頭を上下に大きく振り大きな口を開けながら
元気に動いていました。
先週の野毛山動物園には現在飼育していなく
見ることができないので
ホッキョクグマ好きの私には貴重な動物園です。



また赤ちゃんを抱いているこんな動物もいました。


 



フランソワルトンというラオス・ベトナムの密林部に
生息している小柄なおさるさんです。
 



見てもわかりますが、子供はオレンジ色をしています。
とても可愛い顔をしているんですよ!
名前はトントン。
昨年の11月20日生まれで現在3ヶ月程。
誕生日が私と同じでなんだか親近感がわきました。



そして
2015年4月にオープンした『アフリカのサバンナ』。

 

 

 

 

 

 


グラントシマウマがゆっくりお散歩して
その後ろで優しい目をしたエランドが優雅に遠くを眺めています。

 

 

 


キリンも長い舌を上手に枝に絡ませ、葉っぱを綺麗に
食べていたりとサバンナは見どころ沢山です。

 

 

 

 

 


 


サバンナの中でも私が最も興味を惹かれたのが
こちらのクロサイ。
とにかくデカい!!

しかも私が見に行った時は
興奮していたのか短い距離でしたが
全力ダッシュをかましていました。

その迫力はかなりのインパクトです。

 

ズーラシアは動物以外にも
色々細かいところで楽しませてくれます。


これはカンガルーのジャンプ力が分かるというもの。
けっこうみなさん、ジャンプして楽しんでました。

 

他にも


アフリカ熱帯雨林エリアにある休憩所です。
原住民が出てきそうな雰囲気でていませんか??

 

こんなものもありました。


アフリカ独特のお面。
盾も飾ってあったりと
さりげなく凝っていますよね!

 

 

その他にも子供用の大型遊具があったり
と一日では物足りないくらいのボリューム感!!


これは年間パスポートの方がお得な感じです。
通常大人は800円。

 

年間パスポートは2000円。
これは金沢動物園と共通で使用できます。

 

こんな動物園が地元にあるってなんか嬉しいですね♪

 

 

 

 

 

 


鶴ヶ峰・二俣川の整体マッサージ

------------------------------------------------------

【鍼灸師も通う】
鶴ヶ峰カイロプラクティックテミス


電 話:045-369-1236
『ブログを見ました♪』とお電話ください。

※お問い合わせ・ご予約はメールでも承っております。


メール:info@cs-themis.com


【営業時間】
平 日: 
9:00~20:00(20:00まで受付)
土祝日: 
9:00~18:00(18:00まで受付)
休診日: 日・月曜日


ホームページ :
http://cs-themis.com/


口コミエキテン:
http://www.ekiten.jp/shop_6040796/review/


facebookページ:
http://www.facebook.com/cs.themis?ref=br_rs