【鶴ヶ峰 二俣川の整体マッサージ】

 鍼灸師も通う カイロプラクティックテミス


カイロプラクティック
  Chiropractic テミス

 




 

         予約優先・初診1日2名まで

「ホームページを見て・・・」とお電話ください

045-369-1236

  ●休診日/日・月曜日鶴ヶ峰駅北口から徒歩4分
  ●スーパー三和さんから30秒  提携駐車場有り 
  お子様連れも多数来院
 

帷子川の赤ちゃんたち

   |  | 0

関東もついに梅雨明けしましたね!

鶴ヶ峰も夏の到来を告げるセミの鳴き声が聞こえてきています。

そんな梅雨明けする前の日曜日のお話です。

我が家の隣には小さな川が流れているのですが

いつしかこの川にカルガモが住み着くようになったのです。

始めは確か1~2羽だったのですが

気付くと現在は7羽にまでいつのまにか増えているんですよ!!

お世辞にもキレイとはいえないこの川のどこを気にいったのかはわからないのですが

早朝からブタのような鳴き声をとどろかしてエサを探しまくっているんです。

えこ先生に何度も『なんか外にブタいるよね??』と聞くと

『ブタいる!!』と返ってくるらいブタなんです(^^)

そのブタ・・・ じゃなくカルガモに最近子供が産まれたのです!!

鶴ヶ峰 動物

見てください!このかわいさ(*’▽’)

実際近くでみると震えるかわいさです!

親鴨の『ブーブー』という鳴き声とは違い子供たちは小さく『ピーピー』と鳴くのです。

この鳴き声で目覚めるとそれはそれは爽やかな気持ちで仕事にいけます!!

鶴ヶ峰 動物

いつも親ガモにくっついて移動(^^)

私も仕事に行く前には必ず5羽いるかどうか確認してから出勤していく、そんな日が続いていました。

 

ところが・・・・・

先日(7/20)の日曜日に降った非常に強い雷雨がこの小さな川の水位を急上昇させたのです。

この川の周りには身長170㎝の私の頭が少し出るくらいの壁で囲まれているのですが

当然水位が上がれば小鴨達はこの川から逃げ出せずただただ流されるだけになるのです。

親ガモ達は羽ばたいてなんとか非難したようで、2~3日もすると7匹みな普段と変わらずにエサ探しをしていました。

しかし・・・

この五匹の小鴨達の姿があの日以来確認できないのです・・・・・・

あの激しい雷をともなう豪雨で流され、みなバラバラになり流されてしまったのでしょうか・・・・

産まれたばかりでも自然の猛威は容赦なく遅いかかるのですね。

最近身近で自然の厳しさを痛感させられる出来事が多々あります。

1つの命の重み・・・

そしてその重いはずの命の儚さ・・・

散る時はこんなにもあっけないものなのかと、ただただその場で立ち尽くすのみでした・・・・

さまざまな命のあり方を再認識し

また命とは、生命とはと考えずにはいられません・・・

 

あの五匹がどこかで無事に生きていることを願います。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

カイロプラクティック&

スウェディシュセラピー テミス 

電 話:045-369-1236(予約優先制)

※お問い合せ・ご相談などはメールでも承っています。

メール:info@cs-themis.com

営業時間

平 日 9:00~20:00(20:00まで受付)

土祝日 9:00~18:00(18:00まで受付)

休診日 日曜日

ホームページ :http://cs-themis.com/

口コミエキテン:http://www.ekiten.jp/shop_6040796/

Facebookページ:https://www.facebook.com/cs.themis?ref=br_rs